ウェスタン・カンファレンスファイナル GAME3

  • 2018.05.21
  • NBA
ウェスタン・カンファレンスファイナル GAME3

取れば1勝リードの大事なGAME3。

んーやっぱり強いよGSW。
正直ロケッツは何も出来なかったに等しい。

ハーデンのところ狙われてた印象。
やっぱりディフェンスはまだあんまりかなぁと思いました。

ベンチ陣の差も出たなぁというのと、先発起用のイグダーラの存在が大きかったように感じます。
やっぱりあの男はここぞという時に活躍しますね。相手チームからすると嫌なプレイヤーです。

2015 FinalMVPは伊達じゃない。

インサイドはカペラの独壇場になってるように見えますが、
まだまだカペラ一人でゲームを支配できるほどでは無いので、GSWもスモールラインナップでロケッツの上を行った感じ。

シュートの好不調はあってもやっぱりディフェンスの差が大きく感じた一戦でした。
今からどうこうしようもないのでロケッツは特段の対策は無しで真っ向勝負でGAME4に臨むと思います。

個人的にはネネイとカペラ両方使ってインサイド無双すれば良いのにと思いました。
※ネネイ出てないけど怪我でもしたんか。

アウトサイド勝負に見えるので、実際の差が出るところはそれ以外のところ。
GAME3に関して言えばロケッツのターンオーバー20はさすがに多すぎるけども、
シュートうまい割に結構外したFTと、インサイドでは有利なはずなのに負けてるリバウンド。
この辺は改善してかないとかなぁと思います。

とにかく負けられないGAME4まで日もないので何とかロケッツには頑張ってほしいところ。

東はセルツが来そうなので、ロケッツはここ突破出来れば優勝出来そうなだけに頑張ってほしい。

GSWは毎試合ごとに強くなってるように見える&まだ余裕がある感じがするのでやっぱり鉄板かなぁ。

 

NBAカテゴリの最新記事