10月FX途中経過

10月FX途中経過

10月のFXは完敗です。

収支的なところではなく、作戦的なところです。

 

目論見どおりのはずだった…?

本当は計画通りのはずだったんです。今頃今月の目標は軽く突破してたはずなんです。
悔しすぎて記事にしちゃったくらいなんです。

 

というのも、10月の初旬に私は今月の戦略を記事にしています。↓

【10月FX方針】トルコリラ円は20円の大台まで上がる(願望)

タイトルにもある通り、トルコリラ高に期待していました。

実際にトルコリラ円は10/18に20円を突破してます。8月以来の20円台です。

これを狙って、18.800円~18.900円あたりで80lot近くロングで行ったんですよ。※LION FXの1lotは1000通貨。

もう証拠金維持率はギリギリ。

 

これが良くなかった。

 

 

毎度恒例のアレ発動

もちろん証拠金ギリギリなんざ貧乏人のハイリターン狙いがやる愚策でしかないので、リスクは承知でした。

しかしポジションとってその直後くらいに、18.400まで下落。

これによりアレが発動しますよぉ。もう自身何度めか分からない

強制ロスカット\(^o^)/

痺れました。下手くそさを痛感してます。しかし早かった。

ただこの段階ではまだまだ下がる可能性もあったので、ロスカット時点では予想が外れたかぁくらいの感覚だったんですが、10/も中旬を過ぎたころからジワリジワリと上がってきて…

10/18に20円台を突破します。多分ここで売ってたでしょう。

 

私は考えました。
あのときロスカット後に残った資金で再度リラを小ロット買うべきだったんじゃないか、と。
もちろんタラレバですが、やはり自分の相場予想に自信がないとこうなっちゃいます。

 

こういった反省点も踏まえて、11月はもっと相場に踊らされたいと思ってます。
今月は早々に離脱してしまった感が否めない。

 

ブログランキング参加中↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ

FXカテゴリの最新記事