【まどマギ】確かにウンコしましたが、打つ前に手洗ってますから。

【まどマギ】確かにウンコしましたが、打つ前に手洗ってますから。

この日はグランドオープンと言う名のリニューアル日。

予め事前配布の整理券をGETし、こういうイベント自体が数年ぶりなので浮かれてました。
狙いは大好きなまどマギ。8台構成で、お店の中でもGOD系の次に多い台数。

普段は過疎店ですが、打つ理由っぽいのさえあれば十分です。

なぜ「グランドオープン」という単語を使ったのかは謎ですが、
2日前の(リニューアル)オープンから、初日、2日目とそこそこ出てるご様子。

3日目も全台ハズレってことは無いだろうと思い、前日 前々日ともに出てない台に狙いを絞る。

 

クソ野郎

当日の朝、並びが150人ほど。正直こんなに並ぶと思ってませんでした。

が、幸運なことに7番。

7番/約150

若干使い果たした感がありますが、とりあえず安堵。
リーマンスロッターに取って、月に1回あるかないかの朝イチ実践において最も恐ろしいのは「座れないこと」

週末に打ちに行けるというだけで平日からワクワクが止まらないんですよ。
学生の頃は考えられなかった心情です。

そのため、あまり7の付く日、とかイベント系は実は避けてたりします。
1000人並ぶとかどんだけよ。

 

7番の番号をホクホク顔で愛でていたところ、ある事実に気づきます。

 

「財布がない」

 

あの冷や汗分かりますかね。後ろのポケットに入ってるはずのアイツがいないときのあのサーッと血の気が引く感じ。
しかも財布確認のため無意識で自分のお尻を叩いちゃうんですよ超真顔で。パンッ

私は私服のときは後ろポケットにそのまま財布入れることが多く、なるべく手ぶらでホールに行ってます。
打ってるときも注意されない限り台の上だったり横とかに平気で置いちゃうタイプです。良くないですね。

さて、財布が無いとわかった瞬間に脳内でその日の行動を思い返し、およそ1秒で公衆便所でウンコしたのを思い出しました。
後ろポケットに入れてるので、1回財布をどっかに置いたはずです。それをそのままにしてきたようです。

30過ぎの運動不足のおっさんとは思えないスピードで公衆便所にダッシュします。
正直ウンコしてから20分くらい経ってるので残ってる方(ここで言う残ってるというのはウンコではなく財布のことです。ウンコは流す派です)が不思議なくらいです。若干半泣きになりながら、自分に苛立ち、俺のウンコ野郎!とかクソつまらないことをなぜか考えつつ、息を切らして全力で走りました。

願いが叶ったのか、財布は中身もそのままに綺麗に置いてありました。
日本の治安に感謝しつつ、吐きそうになりながらもこの日二度目の安堵。

さぁ、この時点で本日50,000円のプラス収支(?)になったわけですから、
まどマギも思い切って攻められます。

 

朝イチほむら部屋無し

まどマギの設定判別の軸足というか、重きを置くところは人それぞれだと思うのですが、
個人的に朝イチほむら部屋移行は結構重要視してます。
設定判別というより、変更判別的な意味が大きいです。
移行しないと何もわからないですが、移行した場合は変更の可能性も高いのでほっとします。

事実、朝イチほむら部屋移行した台は粘る価値の多い台が多かった気がします。

 

この日は朝イチほむら部屋へ移行しました。正直もらったかなと思ってます。
前日 前々日凹み台がまどマギの島で3台。そのうちカド台で、しかも最も凹んでた台に座ったのですから勝利確定でしょう。

 

朝イチ

朝イチは天国で当選、なぜか天国3連しました。全部プチボ。

そしてラッシュ無し。

これ非常に流れとして良く無いんですよね。まどマギは設定も重要ですが、なにより調子の良さが重要です。ラッシュ当選のね。

意気消沈して追加投資、200Gのゾーンで当たったのですが、、

これが何故かエピボ。穢れ示唆は何も無し。プチボ三連分かな?
次天国だったら特殊モードだったと思うのもアリかも。都合よく200Gのゾーンは出来過ぎか。

 

そのラッシュがスタートして、

最初の前兆でワルプルステージ。本当に喜びの念しか出てきません。嬉しい。楽しい。

結果はボーナス。天国ですね。

ということは本当に前回特殊モードだった可能性もあるかも。

 

これがプチボでお菓子の魔女変身後が出ます。

多分天国ですね。

更に天国ループでプチボ。

更に更に、救済ラッシュ!

救済後すぐ当たるっていうみんな大好物なヤツも久しぶりに見れまして。

 

もっかい天国ループして、なんだかんだ800枚くらい出てくれました。良い滑り出しです。

しかも序盤ダメだった弱チェが、ラッシュ終了後には1/75までに上昇!
序盤ダメな弱チェが徐々に上がってきたことがほぼないので、いよいよ本物かと。いい感じに射幸心を煽ってきます。

 

その後ぺろりと全ノマレ\(^o^)/

 

手も足も出ないとはこのことでしょうか。軽く600Gまでハマっただけなんですけども。

 

その後は1回ラッシュ入れて下皿プレイが続きます。(まどマギで下皿プレイってのも珍しいですが)

弱チェは1/82。
マジチャレ 1/16 ※コレ多分自己ワーストですね
モード移行超優秀 ほぼ一発天国。
通常ラッシュ無し、引き戻し無し
プチボ6回でほむらスタート1回だけ。

まだまだ全然追います。

 

ここから辛かった

ボーナスは引けるんですが、ラッシュが遠い。
これもあるあるですね。

ただ、ボーナスについてはほぼゲーム数で、
結構高設定は小役からの解除もそれなりにしてくれるので気になってました。

マジチャレも2/22と絶望的な数字。弱チェは変わらず。

もう台としてはハズレだなと思ったので、キリのいいところでヤメようと思いました。

したらば、完全告知で選んだBIGで残り5Gで金扉ピロリロリロリロ。
最っ高…だぜ…と思った次Gで、

強チェからワルプル。最高です。

まどマギはラッシュ突入時に以下に+10G以上乗せて天国カバー出来るかが非常に大きいので、
ワルプル当選というか、天国カバー出来ることが無性に嬉しかったです。
そのくらいこの日は上乗せが弱かった。

 

ただ、天国にはあがっておらず対して出ずに終了。

その後のモードA200のゾーンでのBIG中、

赤カットインなんですが、これ盾まわってます。撮ったタイミングで盾止まりました。
なんかタダの赤カットイン撮ってる人みたいでただでさえ恥ずかしい写メがより恥ずかしい。

 

よくわかりませんが、そんな感じで弱チェもぶっちぎってなかったし、
店内の状況見てもどうやら今日はハズレのようなので、ちょっと(いや結構)未練打ちしてヤメ。

 

投資16k
回収28.5k

 

マジチャレが3/41という自己ワーストもワースト。本当にスイカが空気過ぎました。取りこぼすと120円なので取りこぼさないです。

 

ユニメモ

強チェ引けてないなぁと思ってましたがこれほどとは……..

 

そろそろ全員変身のミッション達成させてくれないだろうか。

ありがとうございます。

 

スロ・パチカテゴリの最新記事