まどマギの負債をディスクアップで取り戻す〜その1〜

まどマギの負債をディスクアップで取り戻す〜その1〜

ディスクアップちょー気持ちいい。

久しぶりにドハマリしているディスクアップ。
ビタ押しが全然うまくならないですが、それでも楽しいです。素敵な台デス。

ちょくちょく打ってるんですが、いかんせん写真を撮るような場面も少ないのでブログネタにはしにくいです。

まどマギ無くなったら引退かなと思ってましたが、当分打てる台が出て良かったです。
いつ打ってもどれ打っても103%って今までのパチスロ業界でもなかなかないキャッチコピーですね。
各社こういう台を出して欲しいですが、噂によるとホントにホールの売上には貢献しないらしい、、知るかって感じですね。

そんなディスクアップのトータル収支は若干、ほんの若干だけプラスなんですが、
今回は愛するまどマギにボコボコにされたあとディスクアップに助けられた話しです。

 

まどマギでフルボッコ

まどマギってART入んない日は本当に入らないじゃないですか。
久しぶりにそういう日だったみたいで、改めてこの台の怖さを体験しました。

朝イチは30番と良番。
まどマギは余裕で取れます。
しかも物色出来ます。

が、

いざ入場してみたところ、狙い台が取られとる…
※私の言う狙い台とは、朝入店して、2日連続凹み台の上げ狙いです。特に一番ボーナスが付いていない台が上がると予想してます。

 

過去の傾向から見ても第一候補がほぼ当たりなので、勝負に徹するなら素直に帰宅、または別の台に座った方がまだ可能性はあるんですが、
私の中では打たないという選択肢はありません。朝からディスクアップ行けるほどディスクアッパーにはなれてません。

YouTuberのSASUKEさんが
「1を打つよりも、打たないことの方が俺にとって悪」
と、素晴らしいことを仰ってました。
全くもってそのとおりだと思います。
というより、まどマギ1でもART入れれば勝てますから(全台そう)

 

さて朝イチの第二候補ですが、朝の挙動が良い。。
弱チェの落ちが良くマジチャレも最初のスイカから突入

長年まどマギを打って来て思うのは、良い台(設定的にも)は朝からいい挙動をするもんです。
設定ありそうでも出ない台は朝イチの挙動が良くない。

そういう意味で立ち上がり、特に最初の1時間は非常に大事です。

 

 

も、、
いきなりの、500ゲームのゾーンまでハマりました。。
前兆示唆的にもモードはBで間違いないでしょう。。

朝イチは500のゾーンでプチボーナス/(^o^)\

 

この準備ゾーンで強チェリー → ダメ

ヤレル日はこういう最初のチャンスをものにしがち。

さらにプチボで杏子まで上がりーの → ダメ

この時点で今日は大負けする予感がひしひし感じです。

あと、地味ですがコイン持ちが悪いまどマギもダメです。
500のゾーンで当たるまでに22本使いました。(1k47枚)

 

さらに悪い流れは続き、天国には上がらずでした。

とりあえずモードB濃厚なので追加投資開始です。

 

あ!っというまに600Gの後半へ。

するとしれっと興奮する出来事が起こります。

 

684G 歯車第一ハズレ

 

684G です。

設定狙いのまどマギを打っているときの興奮ポイントですね。

 

モードB(っぽい)ループ。
既に弱チェも壊滅。
マジチャレも死亡。

そんな状況でも通常ラッシュが来ればココロオドリマス。
前兆は強いのでまず当たるでしょう。
まだ諦めたくない。通常ラッシュくださいぃぃぃぃ!

 

712G びっぐぼーなすぅ

このうっすいゲーム数振り分けも通常ラッシュを匂わせるいい素材なんですが、こういう状況ではヤメてほしい。

この時点で投資は45000円。

 

もちろんBIGからARTには繋がらず。

天国のゾーンスルー。

 

まさに地獄

このTweetはATMに向かう途中に投稿したものです。

 

次は400のゾーンまで持ってかれました。
こうなってくると、ART間2000Gの穢れに向かわなきゃいけなくなってきます。

まさに地獄

 

と思ってたらプチボでマミさん止まりでラッシュ当選。
残り2G目のベルで杏子に上がったか、薄いとこ引いたか。

何にせよこれでヤメられる。。それが嬉しかった。

ここまでで投資56k。

 

 

ははウケる。

 

一応このあと継続するもセット数での継続で天国はナシ。

モードBは続行なんですよぇ。。前回400のゾーンがG数解除だったので、Cの可能性もあるんですかね。
前回のボナ後は「諦めたら〜」

 

とりあえずこのクソみたいな下皿のメダルを流す気もなかったので続行。

したらば、割とすぐにチャンス目解除。

 

なんだか覚えてないですが、ラッシュ当選。

 

 

そこそこ伸びて終了。

 

終了準備中に強チェで復帰。

 

 

しかし天国移行ナシ。

その後強チェリー解除。ラッシュ無し。
ようやく天国に移行してくれて天国カバーでヤメ。

書いてるとあの日の手も足も出ない感じを思い出してちょっと凹みました。

 

ちなみに狙い台もダメそうでしたが粘ってました。通常ラッシュ一回は確認済み。
隣の人は朝イチからボーナス16回連続的でラッシュ入ってなくてかわいそうだった。
天国連もしてるからやめられないんだろうけど、アレはあれデしんどい。。
ラッシュ間2000Gハマりの穢れも飛ばなかったみたいだし。

久しぶりにまどまぎ怖いなって思いました。

投資56k
回収10k

 

ユニメモ

 

 

そして奇跡の大逆転へ

めっちゃ端折るんですが、その後打つ台も無く途方にくれておりましたところ、
バーサスの島がいい感じだったので空いてる台に座りまして、

投資3kでBB4 RB1

お茶を濁すつもりがさくっと1000枚出て早くも負債が30k切るという状況に。

少しでも負債を減らそう!(あわよくば勝つ(^q^)

そんな気持ちで空いてたディスクアップに座ります。

投資2kでBIGが当たり、そこからあれよあれよとボーナスが引ける引ける。

あんだけサクサク当たると楽しいっすね。

2000枚出ました\(^o^)/

打ち続けても良かったんですが、大体ハマるぅ〜って思ってるので勝ちが確定してヤメ。

一撃で1000枚超えたのは初めてでした。

 

この日を機にディスクアッパーになる決意をしました。

近々終日ディスクアップと戯れる日を作ろうと思ってます。

 

そういえばTwitterにも上げたんですが、中チェボナなしっていうのがありまして。

 

全然別の日にART1G目にリーチ目出たことがあったんですが、そのとき1枚掛けになってました。
推測ですが、DANCE TIME判定演出は飛ばすのですが、そのときにMAX BET叩くのに気合が入りすぎて1BETの方を押しちゃってたんだと思います。

未だに中チェからのリーチ目リプレイは未経験です。

そんな感じで今回は終わりです。

 

 

そういえばビタ押しは大体60%くらいです。

でもビタ押しミスっても朝並んでるときに一般通行人にゴミを見る目で見られるよりかは恥ずかしくないです。

 

スロ・パチカテゴリの最新記事